三重ダイハツ販売株式会社

 

【お客様本位の業務運営に関する方針】

 

 私たちは、「お客様の充実したカーライフ」の実現に向け、保険事業において「お客様

本位の業務運営に関する方針」を策定・公表し、本方針に基づいて行動します。

 また、より良い業務運営を実現していくために、5つの方針は定期的に見直すものとい

たします。

 

◇方針1.【お客様利益の追求】

私たちは、高度な専門性と倫理観をもち、お客様の利益を第一に考え、ご提案商品を選

択し、最適な商品・サービスを提供します。

 

◇方針2.【お客様へ保険商品を分かりやすく説明します

私たちは、お客様にとって有益な情報や重要な情報を十分にご理解いただけるように、

提供する商品・サービスを個々のお客様の特性に応じ、専門用語を多用せず、お客様に

注意を喚起しながら分かりやすい情報提供に努めます。また、タブレット端末などデジ

タルツールを積極活用し、視覚的に分かりやすい保険募集に努めます。

 

◇方針3.【個々のお客様に適した商品・サービスを提供します】

私たちは、ライフスタイルやニーズの異なるお客様が、最適な商品をご選択いただける

ように、個別の意向を十分にお聞きし把握した上で、お客様の状況、お客様の商品に関

する知識や経験、加入目的および加入内容等を総合的の勘案し、お客様のご意向に沿っ

た適切な商品・サービスを提供します。

 

◇方針4.【お客様へのアフターフォロー】

契約期間中、お客様への定期的な情報提供を継続しながらお客様との信頼関係を維持・

強化し、お客様の家族構成やお車の使用環境など様々な変化に応じて、お客様の契約内

容の変更を行う等、お客様の身近なパートナーとして、誠実・迅速・適切にアフターフ

ォローに努めます。

また、お客様に安心していただくために、早期にご契約の更新案内をするように努めま

す。

 

◇方針5.【業務品質向上に向けたガバナンス体制整備を行い従業員教育を徹底します】

私たちは、お客様の声に真摯に耳を傾け、迅速かつ適切に対応します。またお客様から

いただいたご意見やご要望等を積極的に業務改善に活かし、継続的な社員教育を通じ、

「お客様本位の業務運営方針」の定着と浸透を図りガバナンス体制の構築に努めます。

 

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お客様本位の業務運営に関する方針を日々認識し、これに則った行動をして参ります。

「お客様本位の業務運営」を実現するために、以下を重点項目として活動して参ります。

 

1.自動車保険の継続率【目標100%】

  自動車保険の契約満了日に引き続きご継続いただいた割合です。ご契約満了日に引き

  続きご契約を継続いただけることは、私たちの仕事に対する満足度の表れであると考

  えており、高い継続率を目指して参ります。

 

2.自動車保険(満期1か月前)継続率(早期更改率)【目標100%】

  早期のご案内を徹底し、十分な検討時間を持ってご継続いただくことでお客様が真に

  満足いただける商品を選択いただけることを目指して参ります。

 

3.デジタル端末手続率【目標70%】

  お客様との対面での対話をベースに、デジタル端末を活用しながらお客様の真のニー

  ズを把握し、分かりやすい保険提案を行うことを目指して参ります。

 

4.保険寄り添い率(付保率)【目標50%】

  販売したお車に対する弊社で自動車保険にご加入頂いた割合です。お車と共に自動車

  保険を弊社でお任せいただけることは、私たちに対する信頼の表れであると考えてお

  り、高い寄り添い率を目指して参ります。

  現在、お客様が加入されております補償内容をご確認し、お客様にとっての最適な保

  険提案を行って参ります。

 

 

 

                                      以上